South Park LET'S GO TOWER DEFENSE PLAY!

項目数:12
総ポイント:200
難易度:
~180:★☆☆☆☆
~200:★★☆☆☆(マンベアピッグ!)

製品情報: http://www.xbox.com/ja-JP/games/s/southparklgtdpxbla/
配信日: 2009年10月7日
価格: 800MSP
ジャンル:アクション

キン蹴り勝負スペシャル アビリティを使用する15
キャッチ ミー任意のレベルで、ゴールド、シルバー、ブロンズ メダルのどれかを獲得する15
カウチポテトスクラップブックでムービーを見る10
貧乏人ケニーんちの近所で、クレーンを使って敵を倒す20
スペース キャッシュ10 秒以内にコインを 100 枚集める20
大収穫コインを 1,000 枚集める15
いつでもケンカ雪ダマを 1,000 個投げる20
プラチナより良いもの任意のレベルでミルラ メダルを獲得する15
宝さがし任意のレベルでプラチナ メダルを獲得する5
つわもの5 つのチャレンジ レベルでブロンズ メダル以上を獲得する20
マンベアピッグ!マウンテン パスの難易度「激ムズ」を、タワーを使わずに、カベと雪ダマのみでクリアする20

秘密の実績

こんぷりーと!サウスパークを救う25

アバターアワード

カートマン ニット帽レベルをクリア
ケニー フード付きパーカーゲームをクリア

・宝さがし
ソロの場合:チャレンジ-ラビリンスなど技量を必要としない為オススメ
中央2つに強化花火、メンバーは無敵体当たり3人+グレイグ
マンベアピッグの要領でギリギリまでひきつけてSPアタックをローテーションしていく
あとはコインを意識して集めるようにすればプラチナに届く(約300枚)

COOPの場合:マウンテンパスが楽
全てパーフェクトクリアでプラチナに届くはず

・大収穫、いつでも喧嘩
累計なので1時間も遊んでれば勝手に解除される

・こんぷりーと!
難易度かんたんでも解除可能

・スペース キャッシュ
タレットをアップグレードするとゲーム終了時に大きいコインに分解される。
出来る限りタレットを固めて設置し、余裕があればどんどんアップグレードすれば
クリア後の回収がかなり楽になる。

・マンベアピッグ
1人でも解除可能だが、CO-OPならスタートが楽になる。
以下はソロ向けの攻略方法。

キャラは無敵体当たり4人(バターズ・ピップ・トゥイーク・ティミー・ジミーの中から)が良い。
その他のキャラクタはぶっちゃけ地雷なのであまりお勧めしない。
カイルがラスボス戦で"もしかしたら"活躍できるかもしれないが、道中のほうが厳しいのでお勧めできない。
ピップは足が遅いので、愛が無い限り外した方が良い。

なるべく道を長く作り時間を稼ぐ(壁は2×2マスで出るので、場所によっては半分にけずりながら作る)。
壁を作るのなら移動速度の速いトゥイークとティミーが適役。

※最初のマップの第一ウェーブでの動き。
ゲーム開始と同時に迷路を作る以外のキャラクタを真っ先に敵の沸く地点付近(もちろん安全な壁の上に立たせておくこと)まで移動させる。
迷路を作っている最中に敵が来た場合、そのキャラクタたちが敵を殴ってSPゲージを溜め込んでおいてくれるはず。
敵が前線キャラクタの攻撃範囲から外れたら、一度マップ作りを中断して最もSPゲージが溜まっているキャラクタと交代し、敵を追撃しながらゲージを蓄積する。
おそらく殆ど倒しきれていないはずなので、このゲージの溜まったキャラクタでSPアタックを発動させ、第一ウェーブを乗り切る。
運が悪ければ何匹か取りこぼすが、運がよければノーミスで抜けきれる事もある。

※第一マップ第二ウェーブ以降。
ゲージを蓄積する事を優先で攻撃を続ける。
ゲージが溜まりきったキャラクタはそれ以上攻撃させても無意味なので、隙を見て順番にマップの後半まで移動させる。
敵がマップの後半まで到達したらSPアタックを開放し、敵をなぎ倒しながら敵の沸く地点付近まで再び戻す。
ローテーションをきっちりと守れば、運がよければSPゲージ満タンの状態のキャラ二人くらい持ち越せるはず。
この時点で一人もSPゲージ満タンで持ち越せなかった場合、ゲームをやり直したほうが良い。

※第二マップ。
第一ウェーブがクラブピープル。かなり移動速度が早く、のらりくらりとマップを作っていると追いつかない。
敵が出現したら、頃合を見て前のマップからSPゲージ満タンで引き継いだキャラクタでクラブピープォをなぎ倒す。
以降は基本的に最初のマップと変わらず、入り口付近でチャージ→出口付近でSPアタックしつつ入り口に戻る、を繰り返す。
ここでもSPゲージを満タンで持ち越せそうに無かった場合、ワザと死んでやり直したほうが賢明。
死亡からのリスタートなら第二マップの最初から始められる。

※第三マップ。
ここも出来るだけ長い迷路を作ることを推奨。
八の字型に落雪してくる部分があるが、片方は完全に閉じて右の空き地から中心の柵の中を回り込むようにルートを作り、左の空き地へ抜けるルートを作ることも出来る。
ちょっと説明が難しいが、要するに「壁の半分削り」のテクニックを利用すれば画面下半分を長い迷路として活用できるという事。
第三マップは敵の数が少なく、ある程度の数が沸くとすぐに次のウェーブを出現させることが出来る。上手く迷路を作ると最大3ウェーブを一つの画面に登場させることも可能。
すなわち「敵を溜め込む」→「ウェーブカウントが出たらLB連打」→「2~3ウェーブ蓄積したらSPアタックで殲滅」すると良い。
最終ウェーブに到達後、数秒後にボス戦がスタートする。

※対マンベアピッグ戦
ここまで一匹もゴールに到達させること無く死守できていたのなら勝機はある。
注意点として、ボスにはSPアタックが殆ど通用せず、馬鹿正直に雪玉を投げ続けるしか方法は無い。
加えて、四人とも確実に雪玉を命中させるように常にキャラクタチェンジと移動を繰り返して位置調整を怠らないこと。
ここで手を抜くと体力を削りきれない。
また、落雪が命中しなかった場合もダメージ量が足らなくなる可能性が圧倒的に高い。
ボスが進行している間に落雪が発生するように壁を作って時間を稼ぐなど臨機応変に活動しよう。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2014-03-15 (土) 22:15:16 (1105d)