ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 HD

項目数:12
総ポイント:400
難易度:★☆☆☆☆

製品情報:マーケットプレース>
配信日:2012年8月22日
DL費用:2,000円 / 1,600MSP
ジャンル:対戦格闘

「やれやれだぜ」「脱帽」に実力が必要だが、特に難しい実績はない。

オフライン:360G

圧倒的にうわまわっているッ!!マライアの「バステトの磁力」をヒットさせて、磁力レベルを最大まで高める20
おれが時を止めた時間停止技に対抗する40
突きの速さ比べ相打ちイベントを発生させる40
やり込んでいるなッ!いずれかのキャラクターでストーリーモードまたはチャレンジモードをクリアする(コンティニュー使用不可、難易度は問わない)100
もう終わり?スーパーコンボ・タンデムアタックを一度も使用せずに相手を倒す20
なんてパワーのスタンドだスタンドクラッシュ中の相手を倒す20
てめーはおれを怒らせたスーパーコンボで相手を倒す20
スターダストクルセイダーズ22種類の異なるキャラクターで勝利する40
脱帽ンドゥール戦をパーフェクトで勝利する40
子供だからってなめんなよ自分が子供の状態で相手を倒す20

オンライン:40G

やれやれだぜXbox LIVEのランク マッチで1勝する20
今起こった事を話すぜ!リプレイデータをアップロードする20

●「圧倒的にうわまわっているッ!!」、「おれが時を止めた」、「突きの速さ比べ」
いずれもトレーニングで解除可能。

「圧倒的にうわまわっているッ!!」
マライアを使用してSボタン連打。相手に当ててレベルを最大にするだけ。

「おれが時を止めた」
使用キャラを承太郎、相手をDIOにしDIOのザ・ワールド(時よ止まれッ!)をレコーディング後に再生。
ザ・ワールド発生直後、こちらも承太郎でザ・ワールドを発動させるだけ。

「突きの速さ比べ」
ストーリーモードで承太郎でオラオラをしていれば自然と解除できる。
狙って解除するなら上記レコーディング方法。

●やり込んでいるなッ!
難易度や本数等の設定は自由。
ペット・ショップで難易度最低にして、後退しながらSボタンのミサイルを連打することで簡単にハメることが可能。
この時重要なのは、「ミサイルの下2発のみ相手に命中し、上1発は相手の頭上を通過する」位置に自キャラの高さを調整すること。
これによって相手の飛び込みジャンプを封じることができ、時間はかかるがほぼ一方的にハメられる。
チャレンジモードでもよいが、毎回体力が回復するストーリーモードの方が楽。

●なんてパワーのスタンドだ
承太郎やDIOなど一方的に攻撃できるスタンド攻撃(オラオラ系)でクラッシュさせてから、スーパーコンボでフィニッシュするようにすると楽。

●子供だからってなめんなよ
アレッシーの「ガキんちょがッ!」かSC2種のどちらかを当てられると子供になる。
2個コントローラーがあれば、マルチプレイヤーのバーサスで。1P側で相手の体力をギリギリまで削った上で、2P側アレッシーが1Pを子供にし、1Pがトドメを刺すだけ。

●スターダストクルセイダーズ
ストーリーモードで1人めクリア→2人めでゲームオーバーを全キャラで繰り返せば良い。
マルチプレイヤーのバーサスでも可。1ラウンド設定でゲージとハンディキャップを最大にすれば数秒で勝利できる。

●脱帽
ストーリーの「ンドゥール戦をパーフェクトで勝利する」。
難易度を最低にすれば特に難しい実績ではないが、苦手であればイギーの空中浮遊やアブドゥルのクロスファイアハリケーンといった遠距離攻撃が有効である。
失敗した場合、わざと死んでコンテニューするか2コンで乱入すればやり直せる

イギーの場合は前ダッシュで走り続けるとほとんどの攻撃を無視できる

  1. ステージ開始直後の小さな手3本、大きな手1本を処理。前に行き過ぎると水溜りが出てくるので注意
  2. 光る水溜りx2 をジャンプでかわす
  3. 前ダッシュ、1つ目の落とし穴をジャンプ
  4. 1つ目の落とし穴を越えた後、背景に迫る波が見えるのでその場で待機して前から来る波を前ジャンプ・空中浮遊でかわす(2~3個)
  5. 前ダッシュ、2つ目の落とし穴は開く前に走り抜ける事ができる。水のアーチに挟まれた3つめの落とし穴はジャンプでかわす(スタンドをオフにしておかないと、3つめの落とし穴手前で敵の出現とスタンドが重なり、ダメージを受けるので注意)
  6. 前ダッシュ、途中前に進む波に追いつくがダメージは受けないので無視して走り続ける。ンドゥールに到達したら攻撃する。

●今起こった事を話すぜ!
リプレイ→バトルログからリプレイを保存→マイリプレイからアップロード で解除
バトルログを開いてそこから直接アップロードしても解除される



トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2014-03-15 (土) 22:16:21 (1110d)