悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair

項目数:12
総ポイント:200
難易度:★★☆☆☆

製品情報:http://www.xbox.com/ja-JP/games/c/castlevaniahdxbla/
配信日:2010年8月4日
DL費用:1200MSP
ジャンル:アクション

10000キルに相当時間が掛かり、ライフセイバー以外のオンライン実績は野良ではチャンスが限られる。
スケルトンファイブと裏切りの報酬は
初心者が集まりやすくボスが魅了を使うHard7章が狙い目。
確実に取りたい場合、該当実績は下記サイトで協力者を募集すると良い。
悪魔城ドラキュラ ステンバーイ α
http://dracula.standby.mydns.jp/

悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair Wiki*
http://wikiwiki.jp/dora_hd/

殺人スライディングスライディングでボスを撃破しよう10
ナイスバッティングスケルトンの骨を打ち返して敵を1体倒そう10
ヴァンパイアハンター宿敵を倒そう15
グラスホッパー地面に下りずに連続でジャンプキックを30回成功させよう20
コレクターアイテムを300種類以上集めよう20
マハラジャお金持ちを目指そう20
ジェノサイダー敵殲滅数10000を目指そう20
伝説のハンターハードモードをクリアしよう30

オンライン:55

ライフセーバー仲間を蘇生させよう10
スケルトンファイブスケルトン状態の5人でボスを撃破しよう20
地獄のコンビネーションデュアルクラッシュでボスを撃破しよう10
裏切りの報酬魅了された仲間を倒そう15

  • ゲーマーアイコン
    起動時、及びソロでドラキュラ討伐後のクレジット終了時に獲得。
  • グラスホッパー
    ゲーゴスやほねばしらに対して試行すれば確実。
    サバイバルモードやCOOP時の味方に対して行っても解除可能。
    シャーロットとヨーコはキックが出来ないので別のキャラで。
  • コレクター
    各キャラのスキルもアイテム扱い。
    蒼真orアルカードを使うと武器のバリエーションにより若干早い。
    蒼真の場合は敵を倒すだけでスキルを入手可能なので特にお勧め。
    N6章をクリア後にショップの内容が変化し、
    追加されたアイテムをいらない物も買っていけば大分集まる。
    蒼真とアルカードだと武器もあるのでキャラ変更し、ショップに行けば相当増える。
    ショップを利用する場合、先に下記のマハラジャ実績を解除するのをお勧めする。
  • マハラジャ
    日本語訳には載っていないが、所持金100万ゴールド。
    累計100万ではない為、早期解除を狙うなら高額なアイテムの購入は控える。
    両手武器、頭、体、足、背装備は1個、片手武器、アクセサリーは2個あれば十分なので売却すると若干早い。
    蒼真とアルカードは武器もある為、これらのキャラで武器を入手・売却だと他のキャラよりも多く稼げる。
    アルカードで6章のメディウサヘッドを大量に倒し、「メディウサの盾」を集めて売るのもひとつの手。
  • 伝説のハンター
    ハードでドラキュラを倒す。
    シングルプレイ、マルチプレイどちらでもかまわない。
  • ジェノサイダー
    全キャラの合計キル数。
    ソロで効率を求めるなら6章のメディウサヘッド地帯がおすすめだが、
    かなりの苦行なのでひたすらプレイを積み重ねるしかない。(1時間あたり700体)

どのキャラでも50時間もプレイすれば単独で実績を解除出来るくらいの敵を
倒すことになるので、長時間プレイするのであれば作業をする必要は無い。

  • スケルトンファイブ
    6人必要。
    スケルトンになっている5人だけではなく、生存しているプレイヤーも解除される。
    スケルトン状態のキャラがとどめを刺す必要はない。
  • 殺人スライディング
    倒した当事者のみ解除される。Normal1章のゲーゴス相手にやるのが楽。
    マリアのみスライディングに攻撃判定が無いため達成不能。
  • 地獄のコンビネーション
    倒した当事者(発動に関わった二人)のみ解除される。
  • ナイスバッティング
    スケルトンが投げた骨が落下し始める前に攻撃を当てる事で打ち返すことができる。
    ソロ4章の開幕が簡単。1番最初のスケルトンが必ず骨を投げるので近寄ってジャンプして武器を振るだけ。
    間違って殺してしまった場合リスタ。
    ちなみに武器選択が重要で、ヴァルマンウェ、やすつなでは駄目。
    上から下に振り下ろす武器(例:ムーンロッド)を選択する事。
  • 裏切りの報酬
    第6章ドラキュラの第3形態と、DLCで追加された第7章(400MSP)のアシュタルテが魅了攻撃を行なってくる。
    魅了されるのはドラキュラだと女性キャラ、アシュタルテだと男性キャラのみ。
    魅了されたプレイヤーを殺すと解除。
    プレイヤーキルに抵抗があるかもしれないが
    味方に迷惑をかけるより、さっさと死んだほうが本人も気が楽なので
    躊躇せずに攻撃しても構わない。(魅了された味方の攻撃が起点となり全滅する可能性もあるため)

躊躇いがある場合は霊薬を入手しておいて、魅了された味方を即倒して即蘇生すれば良い。

※効率重視での全解除手引き
蒼真を使用しオンラインでノーマル1章を始める。(6人だと好ましい)
道中はできる限り宝箱を開け、生存する事を第一に考えてプレイする。
ノーマル1章からハード6章までをとりあえずクリアしていく段階で、
1章のボスもしくは4章辺りで2段ジャンプ中に下を押しながら
ジャンプボタンを押す事ででる急降下30回HITの「グラスホッパー」を解除。
ボスのHPは分かりにくいが1章ならボスが落下した後にデュアルクラッシュを狙うといい。
MPが60必要なのでなるべく温存してMPのある味方の近くでRTを押す。
受けてくれて運がよければ「地獄のコンビネーション」解除
部屋に初心者が多ければ2章で「スケルトンファイブ」解除の可能性大。
特攻する人さえ居なければ青い宝箱のアイテムを開け、
死んだ仲間を蘇生させるチャンスが必ずあるはず「ライフセーバー」解除
ハード6章までクリアすれば「ヴァンパイアハンター」「伝説のハンター」が解除されている。
その後はハード6章をマルチプレイし続け、
部屋が解散した段階で要らないアイテムを売却する。
運がよければメンバに女キャラが魅了されればそれを倒し「裏切りの報酬」解除
ハード6章でヴァルマンウェが2本とウイングブーツが手に入ったらどの章でもかまわないので参加。
その装備を使いATK特化にして雑魚を討伐していく、解散のたびにアイテム売却。
その内に「コレクター」「ジェノサイダー」「マハラジャ」の順でどこかで解除される。
「コレクター」がなかなか解除されなければアルカードに切替てもOK。(装備は他キャラにも装備可能)
最後にDEF特化の装備にしてノーマル1章で「ナイスバッティング」と「殺人スライディング」を解除する



トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2014-03-15 (土) 22:16:53 (1142d)