旋光の輪舞 Rev.X

項目数:25
総ポイント:1000
難易度:★☆☆☆☆(~750)
     ★★☆☆☆ (~850)
     ★★★★☆(850~1000)

オン、オフ両方の実績があり、750までなら解除しやすい。
「階級章(HI-ROUNDER)」「ランクマッチ1000試合」が大変。

旋光の輪舞Wiki
http://www.wikihouse.com/noronde/

ストーリークリア(チャンポ)チャンポでストーリーモードをクリアした30
ストーリークリア(ミカ)ミカでストーリーモードをクリアした30
ストーリークリア(ツィーラン)ツィーランでストーリーモードをクリアした30
ストーリークリア(ファビアン)ファビアンでストーリーモードをクリアした30
ストーリークリア(リリ)リリでストーリーモードをクリアした30
ストーリークリア(櫻子)櫻子でストーリーモードをクリアした30
ストーリークリア(ペルナ)ぺルナでストーリーモードをクリアした30
ストーリークリア(カレル)カレルでストーリーモードをクリアした30
スコアアタッククリア(チャンポ)チャンポでスコアアタックをクリアした25
スコアアタッククリア(ミカ)ミカでスコアアタックをクリアした25
スコアアタッククリア(ツィーラン)ツィーランでスコアアタックをクリアした25
スコアアタッククリア(ファビアン)ファビアンでスコアアタックをクリアした25
スコアアタッククリア(リリ)リリでスコアアタックをクリアした25
スコアアタッククリア(櫻子)櫻子でスコアアタックをクリアした25
スコアアタッククリア(ペルナ)ぺルナでスコアアタックをクリアした25
スコアアタッククリア(カレル)カレルでスコアアタックをクリアした25
階級章(NOVICE)ランクマッチでNOVICE階級になった100
階級章(ROUNDER)ランクマッチでROUNDER階級になった100
階級章(HI-ROUNDER)ランクマッチでHI-ROUNDER階級になった100

秘密の実績

1時間プレイプレイ時間が1時間を超えた10
10時間プレイプレイ時間が10時間を超えた30
30時間プレイプレイ時間が30時間を超えた50
100時間プレイプレイ時間が100時間を超えた100
ランクマッチ100試合ランクマッチで100回対戦した20
ランクマッチ1000試合ランクマッチで1000回対戦した50

●クリア実績
難易度不問、コンティニュー無制限なので根気良くやれば解除可能。
スコアアタックではCPUもB.O.S.S.を多用するので、チャージゲージ減少効果のある攻撃を当てながら
CPUの体力1/4程度を目安にB.O.S.S.を使い、一気に押し切ると楽。

No Name(タコみたいなラスボス)はコンティニューを繰り返すと装甲が薄くなり、倒しやすくなる。
腕に自信がなければ、10回くらいコンティニューしてから勝負するべし。弾幕のボタンを覚えておかないと
死にますよ

●オンライン実績
階級ポイントについての説明は公式HPを参照。
http://www.grev.co.jp/ronde360/network.html
この説明の補足として、階級差が大きい場合は負けてもポイントが入る事がある。

「階級章(ROUNDER)」までは負けてもポイント減算が少ないので練習すればいけるが、
「階級章(HI-ROUNDER)」は相当の腕に加え、対戦相手に恵まれる事が必須条件。

談合する場合、装甲が低くB.O.S.S.も落としやすいツィーランやリリを相手に選んでもらい、
チャージゲージ減少効果のある攻撃で相手B.O.S.S.の体力を下げておくと一戦が手早く終わる。

お互いNOVICEから始めた場合、230試合終了時点で先攻がHI-ROUNDERになれる。所要時間は5~6時間程。
後攻は階級差補正もあり3~4時間でHI-ROUNDERになれる。

「ランクマッチ○○試合」は勝利数ではなく試合数なので、気長にやれば解除可能。

●プレイ時間実績
オプションで確認できるプレイ時間によって実績が解除される。つまりオプション画面を表示したままでも「プレイ時間」にカウントされていることになる。ただし解除のタイミングは各ゲームモードから抜けた時になる。(オプション画面放置からなら、Play Data→Saveをしたタイミングでも実績が解除されるので利用するとよい。)


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Last-modified: 2014-03-15 (土) 22:15:42 (1371d)