BOOM BOOM DANCE

項目数:12
総ポイント:200
難易度:★★☆☆☆

製品情報:http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/BOOM-BOOM-DANCE/66acd000-77fe-1000-9115-d80258411201
配信日:2012年2月1日
DL費用:800MSP
ジャンル:音楽, Kinect

☆Kinect専用

ダンサースピリットターントリック・ジャンプトリック・ヒットトリック・リズムトリックのいずれかを成功した。10
コンボゾーン成功コンボゾーンを成功した。10
ハイキック高い位置のリップルを足で成功した。10
アーティストスペシャルエフェクト100%を成功した。10
AAAゲッターグレード"AAA"を獲得した。10
フルコンボ達成フルコンボを達成した。10
トリックマスターすべてのトリックチャレンジをクリアした。20
トリックパフォーマー全てのトリックを使ってグレード"AAA"を獲得した。20
トリックミックスジャンプとターンをしながらリップルを成功した。20
リズムマスターいずれかの曲で最初から最後までリズムトリックを成功した。20
トップアーティストすべての曲でスペシャルエフェクト100%を達成した。30
AAAマスターすべての曲でグレード"AAA"を獲得した。30

・全般
全てのトリックを狙って出せるようになればコンプできる。
文章だけでは説明が難しいので、自分のやりやすいやり方の感覚を掴もう。
Dance Evolutionがある程度できれば問題ないくらいの難易度。

・ダンサースピリット
・コンボゾーン成功
・ハイキック
・アーティスト
・AAAゲッター
・フルコンボ達成

説明文通り。意識してプレイすれば簡単に解除可能。
リップルは判定に合わせて動作をしなくても判定時にリップルの場所に手足があればパーフェクト判定となる。
ホールドリップルは判定前からリップルの場所で手足をとめておく。
スラッシュリップルは判定前に手足を置いておき、重なった瞬間に矢印の方向に素早く動かすとパーフェクトが取りやすい。

・トップアーティスト
・AAAマスター
全曲LIGHTのみでAAA&100%にするだけでよい。

・トリックマスター
このゲームは他の音ゲーと異なり途中落ちという概念がないので
好きな曲を選んで対象の課題だけをしっかりとこなすようにしよう。
極端な話、リップル全無視でもクリアは可能。

・トリックパフォーマー
以下のトリックを全て1回以上出せればOK。
リップルを回収しながらトリックを出すのが難しいときは、
リップルの密度が薄いところでトリックを出してしまおう。

・トリックミックス
ジャンプトリックとターントリックのエフェクトが同時に出ている間にリップルを1つ消すと解除。
ターンはエフェクト表示時間が比較的長いがジャンプトリックはエフェクト自体が短い。
ターンの終わり際にジャンプして着地とあわせてリップルに触れるようにすると解除しやすい

・リズムマスター
一番難しい実績。

曲の最初からとあるがトリック判定が始まった瞬間から最後までリズムトリックを出し続ける必要がある。
トリック判定は最初のリップルが飛んでくる前から始まっているので
曲が始まったら瞬時にリズムを合わせ、最後まで腰を上下に動かし続けよう。

リズムトリックは4拍ごとではなく2拍ごとに受付が入るので
曲にもよるが200回以上のリズムトリックを出すことが必要。

早い曲・遅い曲、拍子に合わせやすい曲など、安定してリズムトリックが出せる曲を探そう。
くれぐれも腰を痛めないように注意しよう。

曲名最大値
Born This Way285
Y.M.C.A263

・トリックと出し方、成功時に出るエフェクト一覧

○ステップトリック:脚による左右への動き。
成功時、動かした片方の足元に小さなエフェクト発生

○ジャンプトリック:ジャンプする。(低いとステップ扱いになるのでやや高めに跳ぶ、大きく屈伸でも可) 
成功時、着地した足元で水溜りが撥ねるようなやや大きめのエフェクト発生

○ターントリック:画面(Kinect)に対して横軸方向へ回転する。(あまり速いと判定されない? 手を伸ばした状態で大きく身体を180度ひねるだけでも可) 
成功時、回転に合わせるように身体の周りを一周するやや大きめのエフェクト発生

○ヒットトリック:右側のリップルを左手で、左側のリップルを右手で、または上方のリップルを脚で、下方のリップルを手でといったように、遠い部位の四肢をつかってリップルを取る。
成功時、リップルのまわりに追加で丸くはじけるようなエフェクト発生

○ポーズトリック:一気に動いたあとポーズをとり、1秒ほど静止する。(ジャンプした後手を大きく広げたまま動きを止めると成功しやすい)
成功時、全身を囲うようなとても大きな円状のエフェクト発生

○シェイクトリック:手足や頭を激しく動かし続ける。(両手を大きく上下に振りつづけると成功しやすい)
成功時、動かし続けている部位にまとわりつくような小さいエフェクト発生

○リズムトリック:リズムに合わせて腰を上下に動かす。(4拍子にあわせてヒザを少し曲げ腰を沈めるような動き)
成功時、腰あたりから左右方向にはじけるようなやや大きいエフェクト発生

4拍子1拍2拍3拍4拍
下上下上下上下上


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2014-03-15 (土) 22:16:30 (1229d)