Call of Duty: Ghosts

項目数:61(50+11)
総ポイント:1250(1000+250)
難易度:
キャンペーン、セーフガード:★★☆☆☆
Extinction:★2、完全クリア主義者:★3~4

Onslaught:★3、Nightfall完遂者:★4~5
Devastation:

DLCが4つ予定されている。

Call of Duty : Ghosts @wiki
http://www54.atwiki.jp/cod_ghosts/

キャンペーン:795

ゴーストの物語逃げ延びる(難易度にかかわらずGhost Storiesをクリア)5
空間認識Call of Duty® Ghostsの キャンペーンで 最初の敵を倒す10
素晴らしい新世界サンタモニカ基地に集合する(難易度にかかわらずBrave New Worldをクリア)10
自由の壁Brave New Worldで攻撃ヘリを2機とも撃墜する10
ノーマンズランドサンディエゴに向かう(難易度にかかわらずNo Man's Landをクリア)10
びっくりライリーライリーを操作して10人の敵に飛びかかる10
急襲エイジャックスを見つけ出す(難易度にかかわらずStruck Downをクリア)10
無駄撃ちなし一発も外さずリモートスナイパーで人か車を倒す10
帰郷ロサンゼルスを防衛する(難易度にかかわらずHomecomingをクリア)10
遅れて登場A-10の機銃掃射で50人の敵を倒す10
伝説は死なずアルマグロを追い詰める(難易度にかかわらずLegends Never Dieをクリア)10
下から来るぞ!Legends Never Dieでナイフを使って水中から敵を6人倒す10
連邦記念日ロークの情報を集める(難易度にかかわらずFederation Dayをクリア)10
眠れる美女ラペリング中に寝ている男を倒す10
顔面印刷コピー機に顔面から激突する10
猛き鳥ロークを捕まえる(難易度にかかわらずBirds Of Preyをクリア)10
燃え上がれ燃料タンクを80個破壊する25
追われ身生還する(難易度にかかわらずThe Huntedをクリア)25
ジャングルのゴーストステルスを維持したままミッションをクリアする25
時間通りの仕事システムをハッキングする(難易度にかかわらずClockworkをクリア)25
急速冷凍敵車両を8台氷の穴に沈める25
アトラス陥落連邦軍の艦隊をかく乱する(難易度にかかわらずAtlas Fallをクリア)25
職人芸最初の挑戦で圧力弁を爆破する40
朝飯前難易度ベテランで制御室に突入しダメージを受けずに全員倒す100
深海へ敵艦を撃沈する(難易度に かかわらずInto The Deepをクリア)20
ダビデとゴリアテ駆逐艦を最初の挑戦で撃沈する20
終点工場を強襲する(難易度にかかわらずEnd Of The Lineをクリア)20
歯車の歯ブラックゾーンへ入る前にバレずに敵を5人倒す35
欲望の街次の行動を検討する(難易度にかかわらずSin Cityをクリア)20
ジャックポットスロットマシンを21個破壊する20
いちかばちか兵力を集結させる(難易度にかかわらずAll Or Nothingをクリア)20
命綱敵が掴まっているグラップリングフックのロープを切る20
断たれた連携連邦軍の地上通信アレイを破壊する(難易度に かかわらずSevered Tiesをクリア)20
フライ・バイ・ワイヤー誘導ミサイルでヘリを3機撃墜する20
ロキ敵の宇宙ステーションを占領する(難易度にかかわらずLOKIをクリア)20
ゴミのようだ衛星兵器で味方に攻撃を当てずにターゲットを全て破壊する20
ゴーストキラーロークと対決する(難易度にかかわらずThe Ghost Killerをクリア)20
乗車券を見せろ列車に側面からよじ登ってくる 敵を撃つ20
オーディオマニアロークファイルを18個全て回収する15
その名を継ぐ者マスクを受け継ぐ 難易度ベテランでキャンペーンをクリア40

Squad:20

セーフガードSafeguardで20ラウンドを達成する20

秘密の実績(Extinction):185

全員脱出4人のプレイヤー全員で脱出する20
スプリンター残り時間を1分30秒以上残して回収ヘリの元に到達する20
生還初めて生還する20
完全クリア主義者全チャレンジをクリアして脱出する25
小屋に夢中小屋に到達する10
都市の住人都市へ到達する20
いかなる手段でも一度のゲーム中に電気トラップとファイヤートラップでエイリアンを50体倒す40
ゴミ拾い1回のプレイ中に アイテムを40個拾う20
ギリギリの脱出レリックを1つ使って脱出する10

追加実績
Onslaught(1,500円):250

とにかく前へNightfallで施設エリアへ到達する20
兵器開発施設Nightfallで施設へ到達する20
NightfallサバイバルNightfallで初めてブリーダーを倒す20
スピードスレイヤーNightfallで5分以内にブリーダーを倒す20
やられたらお返しだNightfallでクリプティッドをVenom-Xで50匹倒す20
Nightfall完遂者Nightfallで 全てのチャレンジを達成し ブリーダーを倒せ30
サバイバルスロットルレリック使用中にブリーダーを倒す30
ファントムエクスターミネーター一回のゲーム内でファントムを5匹倒す20
豆鉄砲Nightfallでハンドガンのみでライノを倒す20
知られざる真実全てのインテルを発見する30
エッグストラXP!エッグストラXPチャレンジを達成し ONSLAUGHT DLCパックのすべてのハイヴを破壊する20

キャンペーン

・キャンペーンベテラン
MW2,3程度の難度だが、操作に若干癖のある水中戦と宇宙戦は注意。

・自由の壁
スタンドから移動した後に出てくるヘリが対象。
ある程度進むとレーザー誘導でヘリを落す指示が出るので撃ち落せば解除。

・びっくりライリー
ライリー操作時に自ら倒した数がカウント対象(ローガン操作時のLBキル数は含まれない)。
ライリーの体力は低い為、見つかるとすぐ倒されてしまうのでサイレントキルで倒していく。

・無駄撃ちなし
説明文そのままでリモートスナイパー操作時に全弾命中させるだけ。
難しそうに見えるが実際は目標となる対象だけ撃てばいい(初回だけはある程度歩兵を撃つだけで後は止まっているのを撃つだけ)。
特に初回以外での歩兵タイプの敵は無理して狙う必要は無い。

・遅れて登場
A-10を操作した際に倒した数がカウント対象。
目標を倒したら周りにいる歩兵を狙っていけば解除できる。
呼び出す回数が多いのでヘリや戦車以外に歩兵を狙っていけば割りと簡単に解除可能。

・下から来るぞ!
水が流れ出したシーンからが対象の場面。
完全にしゃがんだ状態で水の中から格闘攻撃をする(水に入って立っているだけ、あるいはしゃがみ途中は駄目)。
仲間が倒してしまう前に近づいて攻撃する必要がある為、難易度ルーキーにしておくと楽になる。

・眠れる美女
対象がいるのは停電をさせた直後のラペリングエリア。
視点を下に向けてビル内部を見るようにしながら下がっていくと椅子に座って寝ている男がいるので撃つ。

・顔面印刷
対象場面はC4をセットして窓から降りる場面。
降りていくと窓から身を乗り出す敵を倒すシーンでビルからコピー機が落ちてくるのでそれに当る。

・燃え上がれ
序盤のヘリからの攻撃シーンで建物や橋のゲートの左右にあるタンクが対象。
80個と多いが複数で固まって設置されてるので一度に複数破壊できる。

・ジャングルのゴースト
基本的に見つからなければ解除可能。
目標地点とミニマップが表示されないので敵の位置は基本的に腕に付いた振動センサーで把握しながら進む事。
敵兵に見つかっても騒がれる前に倒せば解除失敗にはならない。
仲間と合流後も続いているので注意し、味方の指示に従って動けば見つかる事は無い。
チェックポイントからやり直しても解除可能(ただし、チェックポイント前に見つかっている場合はやり直し)。

・急速冷凍
ミッション後半の車に乗って脱出する場面が対象。
タレットのグレネードランチャーを使って凍っている川に穴を開けて、そこに敵車両を落す。
グレネードを敵に直接当てるのではなく、手前の地面(氷)を撃たないと穴が開かないので注意。
適当に地面を撃って穴を空けまくっていけば勝手に穴にぶつかるのでそれほど苦戦する実績ではない。

・朝飯前
対象の地点はAltas Fallのブリーチでドアを開ける部屋。ポイントは100と強気だがそこまで難しくはない。
この地点までフラッシュバンは温存しておきたい。
フラッシュバンを最大チャージして投げ込む→ひるんだ敵を倒すを繰り返す。
ここのみ味方の不死属性が外れるようなので、完全放置での獲得は無理。
後述の「職人芸」と違いチェックポイントからやり直しての解除は可能。

・職人芸 / ダビデとゴリアテ
それぞれ最初にイベントポイントに入り、チェックポイントに戻らず進行できれば解除。
失敗した場合ミッションの最初からやり直す必要がある(イベントポイント到達までのリスタートは含まれない)。
圧力弁はほぼ常に緑に保てばよく、駆逐艦は赤い部分にミサイルを撃ち込めばよい。

・歯車の歯
基本的に道順に進みながら解除可能。
対象の敵は最初のドロップキル、線路の敵、ゲート前、分岐後に2人。
分岐するという会話からまっすぐ進んで道なりに行くと2人いる。
特に分岐後は早く行かないと味方が倒してしまうので注意。

・ジャックポット
大きな階段を下った所にある、画面が割れるスロットが対象。
門の前まででは、20台しかなく1台足りない。
門をくぐって抜け、エスカレーターを降りる前に向かいにあるスロットを遠距離で壊す。
http://www.youtube.com/watch?v=hBr8Klmy8aQ

・命綱
敵がぶら下がっているのを確認してから切る。

・フライ・バイ・ワイヤー
最初のアンテナが建っているエリアで3機出てくるのでそこで解除可能。
ヘリが来たという会話が出たらヘリが登場するので誘導ミサイルに切り替えて攻撃していく。
時間がかかりすぎると味方が倒してしまうので注意。

・ゴミのようだ
ターゲットは地上の×マーク全てで、空中のターゲットは含まれない(ヘリや戦闘機)。
照準の範囲は一番大きい円までなのでそれに入るようにターゲットを指定していく。
あまりじっくりと狙える時間が無く、制限時間が来ると次のエリアへと移動してしまい解除ができなくなる(倒していないのに×マークが消えたら失敗)。
また、◆マークを先に倒しても次へ進んでしまうので撃ちこぼしが無いようにしていくのも重要である。
ある程度照準は連打できるので味方を巻き込まないように連打すると良い。
この実績できついのは解除のタイミングが最後のターゲットを倒してからのチェックポイント後に解除される点であったりもする。
その為チェックポイントに入る前に自分で失敗したかの判断をしてリスタートしないとミッション最初からやり直しという形になってしまう。

・乗車券を見せろ
ヘリ破壊後に移動していると側面から敵が来るという会話が表示されるので車両の壁を登っている敵を倒す。
対象エリア寸前にチェックポイントが入るので車両左側に位置するようにしておくとやり直しが若干楽になる(右側は味方が塞ぐような形になっている為)。
登りきる前に倒すのが条件なのでダッシュで急いで行かないと登られてしまう(片手くらいまでなら解除条件に反映されない)。

・オーディオマニア
各ステージ1個となり易しくなっている。
http://www.youtube.com/watch?v=gBbCf-YQ9dQ

スクワッド

・セーフガード
背後を取られず、敵の来る方向を1つに絞れる位置で陣取ると楽。
マルチのXPが不要なら、ローカルマッチで体力ダブル、回復速度高速設定にするとより楽。

Extinction

・難度設定
14年3月頃にExtinctionの難度設定が出来るようになったが、カジュアルでの実績解除は不可。
レベル上げ、マップの偵察、背景獲得には有効。

・生還 / 全員脱出
全員脱出には4人プレイが必要。
ソロにしろCoopにしろ、脱出するにはセントリーガンが使えるLv22まで上げておきたい。
セントリーがあるだけで難易度が劇的に変わる。AP弾(Lv25)もあればライノを倒しやすくなる。

・スプリンター
一直線に走っていけば数十秒は余裕をもってゴール地点まで到着出来る筈。
ダッシュする時はハンドガンに持ち替える、クラスをメディックにして移動速度を上げる等でさらに余裕が生まれる。

・いかなる手段でも
巣を破壊したあと次の巣にドリルを設置しないでいると敵が無限に沸くようになる。
それらの敵を電気トラップに引っ掛けていく。

・ゴミ拾い
1人で40個アイテムを見つけなければならない。
アイテムが置かれる候補地点は決まっているので覚えてプレイしたい。
バリアハイブ破壊後は敵が湧いてこないので、小屋まで到達したらドリルを設置せず回収に専念すればいい。
http://www.youtube.com/watch?v=pd4tHYG4TK8

・完全クリア主義者
Ghosts最難関実績。
巣ごとにチャレンジが出題されるのでクリアすべきチャレンジは12つ。
後半で難しいチャレンジが出てくる場合もあるため、運も大きく絡んでくる。
武器チャレンジ対策のためにマップの武器の位置は全て把握しておきたい。
ソロであればハンドガン限定のレリックを付けて、武器チャレンジを出ないようにするのも手。

Coopで臨む場合、全員がチャレンジクリアを意識していないとまず達成できない。
意外と失敗しやすいレパー対策に「五感ブースト」を誰か一人は持っていたい。
レパーチャレンジのメッセージが出た後、即座に五感ブーストがあるとよい。
命中率50%対策に「セントリーガン」は全員が持っていてほしい。
野良では達成困難なレベル3の50%命中率維持もレベル最大のセントリーガンを4人×2台並べれば
ほぼ銃を撃つ必要がなくなるので余裕でチャレンジを達成できる。
脱出が最終目標なので各々が相談し、バランスの良いロードアウトを設定することを忘れてはならない。

・ギリギリの脱出
レリックを使うにはプレステージ1周目Lv1(Lv31相応)が必要。
恐らくMortalが一番簡単。


Onslaught

Onslaught配信時のパッチでセントリーやデスマシーンが弱化したため、それらへの過剰な期待は禁物。

・スピードスレイヤー
施設エリアクリア後、壁に開いた穴を通過した瞬間から5分以内が目安。

  • ブリーダーのダメージポイントに的確に撃ち込む
  • Venom-Xを有効活用する、
  • 中盤のエイリアンの群れを素早く処理する
  • 終盤ブリーダーに回復させない
    等がタイムを減らすポイントになる。

・Nightfall完遂者
セントリー・デスマシーン弱化、敵の物量押しに加え、難度の上がったチャレンジも追加されており、Point of Contactより格段に難しくなっている。

・やられたらお返しだ
Venom-Xは第3エリアのハイブで塞がれている部屋にある。
ハンドガンのレベルを上げていなくてもメイン武器とは別に携行出来るため、第3エリアに入ったらすぐ獲得したい。
恐らく累計ではなく1ゲームで達成する必要があるため、人数が多いと却って達成しにくい。

・豆鉄砲
ライノは第2エリアの2個目のハイブ以降で出現する。
ハンドガン以外のもの(アビリティ、トラップ、味方にしたエイリアン等)でダメージを与えてはいけない。
ウェポンスペシャリスト+AP弾+ハンドガンLv1以上で望むと楽。
ソロであればライノが出てくるまでノーダウンで進め、ダウン中もひたすら撃ち込み続ければ2回目のダウンぐらいには倒せる。

・知られざる真実
Onslaught配信直後にはバグがあり解除できなかったが、2014年2月10日頃に修正。
それ以前にインテルを全て集めていた場合、Nightfallプレイ時に解除。

  • Classified Intel:落ちているアイテムからランダムに獲得
  • Encrypted:マップ上に置かれているノートパソコンを調べると獲得。位置は毎回固定
  • エピローグ:Nightfallクリア時

・エッグストラXP!
日本語訳は誤訳。全てのハイブを壊す必要はない。

  1. パブリックマルチプレイヤーマッチでエッグストラチャレンジをクリア
    →Onslaughtの各マルチプレイマップに1つずつあるエイリアンハイブを全て射撃
  2. Nightfallでハイブを1つ壊す
    http://www.youtube.com/watch?v=3fZujb-8DA4


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2014-03-15 (土) 22:15:56 (1196d)