Rockstar Table Tennis

総ポイント:1000
オフライン:455
オンライン:545

難易度:★★☆☆☆(~720  談合をしない人はオンの連勝系除く)
    ★★★★☆(~800  720+天才プレイヤー)
    ★★★★★(~1000  800+伝説のプレイヤー・殿堂入り)

製品情報:http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Rockstar-Table-Tennis/66acd000-77fe-1000-9115-d802545407df

※チートコマンドが公表されたが、使うと&bold(){そのタグで永久に実績解除できなくなる}ので注意。
※また、オンライン実績を全て狙うなら、伝説のプレイヤーを最初に取る方が効率的。

●オフライン実績
総スコア:455:19項目

アマチュア制覇デフォルト設定でアマチュア サーキットを制覇5
卒業生全トレーニングで最高点を獲得5
ルーキー制覇デフォルト設定でルーキー サーキットを制覇10
プロ制覇デフォルト設定でプロ サーキットを制覇20
名プレイヤー全キャラクターでトーナメントのいずれかを制覇20
ツーリストゲーム中の全会場をアンロック20
ファッション リーダーゲーム中の全ウェアをアンロック25
オールスター制覇デフォルト設定でオールスター サーキットを制覇30
オーナーゲーム中の全キャラクターをアンロック30
コレクターゲーム中の全アイテムをアンロック45
ベテランオフラインで 10 時間以上プレイ60
天才プレイヤー全キャラクターでオールスター サーキットを制覇80
Juergenアマチュア サーキットを制覇すれば...5
Kumiルーキー サーキットを制覇すれば...10
Carmenオールスター サーキットを制覇すれば...15
Solaymanプロ サーキットを制覇すれば...15
Cassidyデフォルト設定で 14 分 30 秒以内にルーキー サーキットを制覇すれば...20
Jung Sooデフォルト設定で 14 分以内にルーキー サーキットを制覇すれば...20
Markデフォルト設定で 13 分 30 秒以内にルーキー サーキットを制覇すれば...20

●オンライン実績
総スコア:545:10項目

ノービス プレイヤー任意のゲーム モードで最初のオンライン対戦を最後までプレイ5
観戦者オンライン対戦を初観戦5
初勝利任意のゲーム モードでオンライン初勝利を達成10
ネット ベテランオンラインで 10 時間以上プレイ60
トップ プレイヤーオンラインのランク マッチ (設定は自由) で完封勝利を 5 回以上達成 (連勝でなくても可)95
伝説のプレイヤーオンラインのランク マッチで TrueSkill の最高レーティングを獲得100
殿堂入りランク マッチのトーナメントで 50 勝以上を達成 (連勝でなくても可)100
3 連勝ランク マッチのエキシビションで 3 連勝を達成35
4 連勝ランク マッチのエキシビションで 4 連勝を達成50
5 連勝ランク マッチのエキシビションで 5 連勝を達成85

●7人分のキャラクター、オーナー
ロックされたキャラクターは、トーナメントを制覇しなくても、
対CPU戦の勝利数でアンロックが出来、実績も解除される。

隠し選手アンロック方法。

1. アンロックの条件を満たして、初期条件(11点3セット)でトーナメントを制覇する。
2. 特定キャラにラブゲームで勝利する。
3. 1.2.が厳しい人はアマチュアサーキットをなんとかして1度制覇してから
  イージー、7ポイント制でCPU相手に規定の回数勝利しよう。(下記参照)
  既に規定の回数を越えた状態でアマチュアをクリアすると、そのキャラは次の規定数+1試合に回されてしまう。
  トーナメント、エキシビジョンどちらでも可。小一時間作業すれば終わるはず。

Juergen   20勝
Kumi     25勝
Solayman  30勝
Carmen   35勝
Cassidy   40勝
Jung Soo  45勝
Mark     50勝

7人目の実績は、全員集めた実績「オーナー」が先に解除されてしまうようです。

●名プレイヤー
イージー・7ポイント制・1セットに設定しても解除可能。隠し選手をアンロックする為の試合回数や試合時間消化ついでにでも。

●ファッションリーダー、ツーリスト
※衣装集め時の注意点
各キャラで1回ずつ「地元会場で難易度ハード以上に勝利」を
達成しておかないと出現条件の数(23個)が足りなくなり、
後半のキャラクターは延々とCPU戦をやる羽目になってしまう。※しなくて良かった。
22勝するとそのキャラクターの衣装1着がアンロックされる。2着目以降は23勝~1勝ごとに解除。特に試合相手や会場の選択の組み合わせ、連勝、完封勝利も関係ないみたい。(ただしバグかもしれないので、どなたか検証お願いします)
他のキャラクターも勝利数でのアンロックの場合、1着目は22勝で可。

・選手の地元会場リスト
JESPER   THE LODGE
JUERGEN  THE FACTORY
KUMI     THE TRANING CENTER
HALEY    THE WARE HOUSE
LIU PING  THE PONG HALL
LUC      THE CELLAR
SOLAYMAN THE GYM
CARMEN   THE PRACTICE ROOM
JUNG SOO THE HEALTH CLUB
MARK     THE ROOF
CASSIDY   THE REC CENTER

これらのコートは一度難易度ハードのCPUにサービスエースを取ると解除される。
アンロック後はすぐ終了してもOK。
※マッチポイントでLTトリガを押しっぱなしにしソフトショットで勝利すればコートは全部解除出来ました

選択する度にランダムで表示されるアンロックの条件を見てもらえば判ると思うが、
何ポイントかビハインド(点数取られた)状態から逆転勝利 ※4ポイントを解除すれば、次は5ポイント・6ポイントとハードルが上がっていく(どうやら8ポイントまでで終了っぽい)
ソフトショットで勝利
フォーカスショットで勝利
遅いスイングで勝利
CPU側のコートで2バウンドさせて勝利
CPUをネットに誘い勝利
CPU戦でネットインしたボールを打ち返し勝利
1キャラで勝利数を稼ぐ
…等々、様々なアンロック方法が用意されているので必ずしも全部のキャラで難易度ハードのCPUにサービスエースを取ったり、地元会場で難易度ハード以上に勝利しなくて良い。
条件の「○○で勝利する」というのは、文字通りマッチポイント時にその技を使って得点を取ること。その他の時に点数を取れてもカウントはされないようです。

条件さえ満たしていれば1戦で複数まとめてアンロックもできる。EASY・7ポイント制・1セットの楽勝モードでほとんど取れる。
解除できてない物は、各キャラクタ25勝程度するだけで全部取れそうな気もする。

●コレクター
実績、ツーリストとファッションリーダーを解除すると解除。
※コレクターが先に解除され、その後ファッションリーダーが解除されたので順番を気にする人は注意。

●ベテラン/ネットベテラン
このゲームでプレイ時間がカウントされるのは「ボールが台上を動いているときのみ」です。
すなわち「ベテラン」と「ネットベテラン」は、オンオフ合わせて20時間打ち合う(ボールを動かす)必要があります。
規定の時間分貯めるには、2~3倍の試合時間をこなすつもりでいたほうがいい。あまりの貯まらなさっぷりにこちらが打った球しかカウントしていないような気もする。
タイトル放置や談合して放置というわけにもいかないので、オンオフ計20時間分みっちり頑張ってください。
途中棄権して試合を終えた場合もカウントは無効にならず記録されていきます。
参考になるか判りませんが、なるべくラリーが途切れないよう注意しながらのんびり試合すると、10時間到達時に総ショット数が約22000になってました。(試合設定やプレイヤーの腕・球速等にもより変わってくると思います)
解除のタイミングは、試合の途中に時間到達しポイントを取った時。

「ベテラン」はエキシビジョンのイージーを選択し、連コンのAボタンを固定しておけば放置で取得可能
相手の打ってきた玉はかなり返せる(100ラリー以上続くことも)ので問題なし
サーブ交代のポイント数は、高確率でサーブを失敗するので2にしておいたほうが無難
一応、勝ち数を稼ぐことも可能 (自分の記録では40戦中9勝31敗 自:CARMEN CPU:CASSIDY)
自キャラは女にしたほうが良い。
男だと相手のサーブ待ちの時の素振りで自キャラが左によりすぎてしまい、相手のサーブを打ち返せないこと多々あり。

●観戦者
試合の決着が付くまで観ること。試合終了の瞬間に解除。(少しだけ観てすぐに退出すると実績は貰えません)

●オールスター制覇
負けそうになったら試合をやり直したり、後述の「インチキサーブ」で解除可能。使用キャラはMark推奨(他キャラだとこいつが準決勝で出てきて厄介なので)。

●天才プレイヤー
オプションで1セット・7点先取・サーブ5本交代に変更し、後述の「インチキサーブ」を駆使すれば、一応は解除できます。
が、準々決勝のJung Sooと準決勝のMarkはいずれもインチキサーブがまったく通用しないので厳しい戦いとなります。
ガチでCPUと対戦する場合のポイントは後述の「対CPU戦のポイント」参照。
トーナメントは一戦一戦リトライがきくので気長に。

※インチキサーブ
スタート位置から右に4・5歩歩いて、左手前方向にサイドスピンを打つ(左右を逆でも可)。
スピンゲージは最大、パワーゲージは70%~100%。ネットギリギリをボールが横切るサーブとなる。
なぜかCPUは空振りして打ち返せない。
ちなみに使用キャラにより成功する立ち位置やパワーが若干異なるので微調整が必要。

JesperとSolaymanは、この方法では成功しません。情報求む。
⇒Jesper/Solaymanも一応は可能。立ち位置は右(左)へ5歩。パワーは上記より若干弱めの50~70%にする必要があるが、相手により強めがよい時もありかなり不安定な印象。

Jung Soo等、リーチの長いキャラ相手には5歩移動した後スピンゲージを一度目の100%で止めるのが有効?

※対CPU戦のポイント
まず各キャラクターの苦手サイド(取説に書かれている得意サイドの逆)を把握すること。
基本はバックスピン(Yボタン)中心に相手の苦手サイドを攻めます。
すると厳しい球が返って来る確率は減り、相手のミスも誘えます。同時にこの時フォーカスメーターも稼いでおきます。(バックスピンはこちらの体勢を立て直すのにも有効です。)
そして相手の苦手サイドからクロスでゆっくり返ってくる球に対して充分に溜めを作り、フォーカスショットで左右のネット際へトップ+サイドスピン(A+ XorBボタン)を打ち込みます。
かなりの確率でこれで決まるか、または浮き球が返ってくるのでクロスで左右ネット際ギリギリへスマッシュを決めます。
ここでいかにギリギリきつい角度のスマッシュが打てるかが勝負の分かれ目です。あまいスマッシュでは逆にカウンターを浴びるので注意。
ショット全般ですが、どれだけレバーを倒せばギリギリショットになるかはキャラ(の精度パラメーター)によって異なります。
極端にいうと精度が低いとちょっと倒しただけでアウトになり、精度が高いと長めに倒していてもアウトになりにくいです。
要は球の落下ポイントの移動速度が速いか遅いかの違いになりますが、精度が高い(=移動が遅い)と左右切り替えがしにくく、精度が高い=優秀とは言い切れません。
FPSの視点移動速度のようなもので、自分にあったキャラを選びましょう。

●3~5連勝
相手が切断した場合はノーカウントでそのまま記録維持されます。
こちらが切った場合、ペナルティがあるかは不明。

●伝説のプレイヤー
TrueSkillは勝利した際、自分の負け数が少ないと大きくスコアが上がるようになっています。
そのため0敗の状態でTrueSkillの高い相手(差が大きい相手)に挑戦することで大きくスコアを伸ばすことができます。負けた数が増えるほど、TrueSkillの高い相手に勝利したときのスコアの伸びが減るようです。

TrueSkillが低い人が相手でも-3ぐらいまでならスコアが少しだけ上がるようになっています。
-4になったら上がらないようです。

したがって、以下の2つの手法で解除ができます。
1.TrueSkill45以上のプレイヤーを探して、談合を持ちかける
2.サブタグを駆使してTrusSkill45以上のプレイヤーを作成し、それに連勝する(15勝ぐらいが目安)

なお週間/年間ランキングなのですでに負け数がついているプレイヤーでも、放置期間に応じて負け数がリセットされている可能性がある。(年間ランキングで確認済)

ちなみにTrueSkill50の場合、2~3名の伝説のプレイヤー解除お手伝いが可能。
解除した人が積極的に手伝うことで難易度は下がっていく事でしょう。

504 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/22(土) 07:57:09 ID:ZTRDg6dh
オンラインのランク マッチで TrueSkill の最高レーティングっていうのは何勝くらいすれば獲得できますか?

505 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/22(土) 12:54:01 ID:R/pU8CMD
TrueSkillが高い相手に勝ったら多く獲得できます
低い&同じくらいだとせいぜい1ptくらいしか入らなかったと重います
要するに50ptにするには、相手が50ptいってる猛者に何回も勝たないといけない感じ
で、肝心のそんな人はもうすでにランクマッチにはいないっぽい
参考までに、今年に入って、08年7月17日現在約1470勝100敗の廃外人でも、未だにTrueSkillは38です。
※TrueSkillが20ぐらいになると、自分より低い相手に勝ってもポイントが入らなくなる。

●殿堂入り
総当たり戦を行い、総合1位になってようやく1勝がカウントされる。
トーナメントには人がいないので始めることすら困難だが、4人集まれば一応談合が可能。
勝つ係の人がランクマッチのトーナメント部屋を作り、そこに残りの3人が入る。
試合が始まってからすぐに、残りの3人はスタートボタンから終了を選び即棄権する。これで1勝。
1人が50勝稼ぐのに1時間半くらいかかるかと。それを4人分。時間と根気のある人が4人集まったとき向け。
ちなみに、この方法だと1秒たりともボールは動かないので「ネットベテラン」との並行はできませんw

【Xbox360】 Table Tennis Part6【卓球】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1181460435/
より一部引用させていただきました。


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Last-modified: 2014-03-15 (土) 22:15:18 (1165d)