Trials HD

項目数:18(12 + 3 + 3)
総ポイント:300(200 + 50 + 50)
難易度:
~160:★★★☆☆
~200:★★★★☆

DLC:「Trials HD BIG Pack!」
~50:★★☆☆☆

DLC:「Trials HD BIG Thrills!」
~50:★★★☆☆

配信日:2009年8月12日
価格:800MSP
ジャンル:レース&フライト

公式サイト:http://www.trialshd.net/

Trials HD @ ウィキ
http://www12.atwiki.jp/trialshd/

壮絶なるクラッシュ1 度のクラッシュでバイクを完全に破壊し、かつ全身を骨折5
クリエイター最初のカスタム コースを作成して保存5
チャレンジャー最初のトーナメントをアンロック10
キンキラキンゴールド メダル級のパフォーマンスを 5 回以上披露15
硬直ライダー最初から最後まで同じ姿勢のまま、ノーミスで Groundhog Returns をクリア15
フル スロットルアクセルを踏みっぱなしで、Container Rush をクリア15
マーケットの崩壊Stock Market で、上昇の快感のあとに訪れる落下と大爆発に備えよう15
ストライク!深夜のボウリング大会でストライクを達成15
ゲーム マスターゲーム内の全コースをアンロック15
過酷な人生難易度 HARD のコースをすべてクリア20
デーモン ライダー難易度 EXTREME のコースをすべてクリア30
マラソンUltimate Endurance トーナメントをノーミスでクリア40

追加実績:2009年12月23日配信
Trials HD BIG Pack!(400MSP):50

シークレットボックス箱の選択と、ジャンプのタイミングが鍵を握る15
ピギーバックDangerous Ride で、ローライダーに乗ったまま一定距離を走行15
ハイ フライSkyway で 5 つのトランポリンを連続で跳びはね、高さの記録を更新20

追加実績:2010年12月1日配信
Trials HD BIG Thrills!(400MSP):50

ドンキー チャレンジMicro Donkey を使用して、Barrel of Laughs をノーミスでクリア15
迂回路ジェットパックを使用して、Secret Base への潜入に成功15
完璧主義者Big Thrills コースをすべてクリア20

・全般
どのコースも30分経過またはリトライ500回でゲームオーバー。
トップメニューのランキングからはリプレイの視聴が可能。運指も見られる。

・過酷な人生 / デーモンライダー
根気と忍耐。HardのKing of the Hill、Extremeはかなり難しい。
デーモンライダーはアイコンもアンロック。

・ゲームマスター

  • Beginner 3ステージクリア(Reptile 125ccがアンロック)
  • Easy 3ステージクリア(Scorpion 250ccがアンロック)
  • Medium 3ステージクリア(Phoenix EVO 250ccがアンロック)
  • Hard 3ステージクリア
  • Beginner でゴールド3つ
  • Easy でゴールド3つ
  • Medium でゴールド3つ
    以上で全てのコース及びスキルゲームが出現。
    トーナメントのアンロックは不要だが、トーナメントのNational Bike Cupでゴールドをとることでアンロックされる
    Micro Donkey 60ccは、追加実績「ドンキー チャレンジ」を解除するのに使用する。

・マーケットの崩壊
5個目のチェックポイント直下(鉄板で覆われ見え難い部分)に、ブースターがある。
ブースターを利用して上へのルートに進み、上へ上へと登っていく。
その先に金の爆弾が置かれた籠があるので、それに入って下まで落ちる。

・フルスロットル
「アクセルを踏みっぱなし」とあるが、スタート前から完全に踏み続けないとダメ。
少しでも緩めると解除されない。ミスするとそこでアクセルを離したとみなされるので
ノーミスである必要がある。
追加報酬としてゲーマーアイコンもアンロック。
馬力が一番弱いバイクが制御しやすいので楽。

・硬直ライダー
レバーによる姿勢制御を一切使わず、アクセルとブレーキのみでノーミスでクリアすれば解除。
チェックポイントで止まっても十分にクリアできるので、各ブロック別に攻略を組み立てよう。
基本的な戦略としては、
 飛び移る場面では十分な助走距離をとる
 走り出す前には完全に静止して体勢を整える
 斜面を登る時はアクセルを小刻みに吹かしてゆっくり確実に登っていく
ラスト前の土管斜面がやや難しいが、助走を十分に取り、アクセルを調節してテンポよく飛ぼう。
こちらも、馬力が一番弱いバイクが制御しやすい。

・ストライク!
MediumのJolly Jumper。
最初のチェックポイントから前屈み全力疾走。
2本目の土管の辺りでジャンプし、LSを右に倒したままにすれば丁度ピンに届く。あとは運。
ジャンプした後からLSを動かしているとドライバーがもそもそ動くのでそれを利用してピンを倒せる。
しかし、ほとんど動けないのでリトライしたほうが早い。

上記のジャンプ場所直後にある中継地点から、少し加速して落下すれば、バイクに乗ったまま現地に飛び込める。
この時、前輪から突っ込んでバイクが爆発するように着地すれば、爆風で全て纏めてふっとばすことが出来る。
ただしあまり手前に落ちすぎると、1本も倒れない。

あとジャンプ後にものた打ち回ることができるので、がんばって残ったピンを倒しても実績解除になる。

・マラソン
&s(){Ultimate Endurance トーナメントはEasyからHardまでの連続24コースをノーミスで走る必要がある。}
因みに開発者ですらクリア出来ていない(リリース時)とのこと。
2009年12月22日のタイトルアップデートにより、Ultimate Endurance トーナメント中のHardのコースは除外され、20コースに減った。
これにより難易度は劇的に下がったが、それでも根気と実力、運が必要なのは変わらない。


追加実績:Trials HD BIG Pack!

・シークレットボックス
Workshop of Secretsの最初のエレベーターで一番上まで行き、背景に蛍光灯でYと書かれているところでバイクからジャンプし、柵の先にある箱の3つ目に入る。
小さい箱に入っても何も起きない場合、レバガチャなどでジタバタしていると下の大きい箱に滑り落ちてくれる。
上手く大きな箱に入れなくてもライダーが隠し部屋に入っただけでOKっぽいです。解除されました。

・ピギーバック
Dangerous Ride の最初の車に乗って進む部分で、頭上にあるガラスを割る(片方でOK。2枚共は無理)と、車止めの先の床が開くので降りる。その先にある車に乗って奥まで進めば解除。

・ハイ フライ
トランポリンと呼んでいるのは、Skywayの最初にもある、乗ると反応して跳ね上げる装置のこと。しばらく進むと、円形の大型タイプのトランポリンが連続して配置してあるので、5つ全てに乗る。2つ目と3つ目、4つ目と5つ目の間はファンによる上昇気流で浮いて繋ぐ。
空中浮遊に失敗してその先の地点のチェックポイントを踏んでしまうと、面の最初からやり直しになるので注意。


追加実績:Trials HD BIG Thrills!
・迂回路
Secret Baseでガラスを突き破った先の通路を下に降りて進む。進んだ先にジェットパックがあるので、火の輪でジェットを継続させながら→↑←↓と迂回して行くと実績解除。
右の突き当たりの下にある爆弾を起爆させて吹き飛ばされても解除される場合がある模様。
参考動画:http://www.youtube.com/watch?v=aqX08PRO5rw



トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2014-03-15 (土) 22:15:18 (1288d)